ねこ侍日記 新型インフルエンザ U :








新型インフルエンザの拡大


ついに日本でも広がってきました。

これで日本全土に広がるのも時間の問題ですね。

海外旅行に行った経験の無い人がかかっています。
感染経路は分からないというのは怖いです。

その人たちにうつした人が、しらなでいろんなとこ移動して歩いてる・・・・怖い

実際の感染者は、数百人に広がっているらしいって言ったって
個人的にできる予防策は、うがい手洗いをこまめにやって、あとはマスクして

感染しない事を祈るしかないと思うんですけど・・・。









posted by nekozamurai at 16:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新型インフルエンザ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


豚インフルエンザ

 円高で海外旅行業界にとっては追い風のはずが、豚インフルエンザーの影響をもろに受けてしまって本当にかわいそうな感じですね。

GW中は空港や旅行先でマスク姿の観光客がさすがに目立ってましたが、
皆さんは、海外旅行での新型インフルエンザ予防策は大丈夫だったのでしょうか。
≪豚インフルエンザ対策≫≪超特価&即納≫MEDICOM N95マスク 【1箱(20枚入)】 【個別包装】(ダックビル)〔結核・花粉症・ノロウイルス・SARS・鳥インフルエンザ・新型インフルエンザ・パンデミック対策〕
連休中にわざわざリスクの高い地域に家族で海外旅行する人たちってどうなんだ?子供も連れていくとは。
自分たちだけは大丈夫と思ってんだろうな。
海外旅行に行く余裕もない自分は、海外で感染してくることが他人事に感じていたりするんですが・・・
私的には 仮に豚インフルエンザーに感染して帰国して、隔離されるリスクと発症が遅れて多くの人の感染源となり 迷惑をかけるのだけは絶対やだから海外旅行はパスします。
         
           隔離されるのは良いけど、感染源・・・だけにはなりたくない。

ついに日本でもカナダから米国経由で成田空港へ帰国した日本人男性1人と少年2人が、新型インフルエンザに感染していたとのこと。

検疫の人たちは、頑張っているけど 空港の検疫を潜り抜けて豚インフルエンザをばら撒いている人がいるんだろうか・・・・・?

>>豚インフルエンザ対策マスク<<









posted by nekozamurai at 02:23 | Comment(0) | TrackBack(1) | 新型インフルエンザ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


 新型インフィルエンザ流行したらどうやって生き残るか

こないだテレビで新型インフィルエンザのことやってましたね。
野々村 真が、出てたやつです。

怖いですね、新型インフルエンザってヤツは・・・・・・。

新型インフルエンザとは

  本来は、人に感染することがなく、鳥や動物の間だけで感染していたインフルエンザウィルスが、遺伝子の変化、突然変異をおこして鳥や動物から人に感染するようになった新種のインフルエンザ。(H5N1)

 この(H5N1)が変異して、人から人へうつる新型インフルエンザウィルスに。

 だれもこの未知のウィルスを持ったインフルエンザに対する免疫を持っていないため世界的大流行(パンデミック)起こると予想されている。

過去の世界的大流行(パンデミック)

 20世紀に入ってからの主な世界的大流行は、スペイン風邪、1918年(大正7)流行して世界で4000万人死亡。日本では、39万人が死亡。

 1957年(昭和32年)流行のアジア風邪

 1968年(昭和43年)の香港風邪

 1977年(昭和52年)のソ連風邪

次の新型インフルエンザが、いつ起こるか予測することは不可能とのこと、でも近々発生する確率が、高いらしい。

新型インフルエンザからの個人的予防策

 極力外出を控えるが外出する時は、マスク、眼鏡(ウィルスが、目からも感染するとは恐れ入った)着用、帰宅後は手に付いたインフルエンザウィルスを洗い流すことが重要で、部屋の中は乾燥しているとウィルスが部屋の中を漂いやすくなるので、加湿器などで部屋の中を湿度を50~60%に保ちウィルスが部屋の中に拡散するのを抑える。

 それから大流行時は、日常生活に支障がでないように日用品・食料・水・を2週間ぐらいの量を目安に備蓄しておく。

 セキがでる場合はマスクを着用してウィルスを撒き散らして、人にうつさないようにする。

 新型インフルエンザが、発生したら日本では約64万人が亡くなるらしいです・・・予測ね

 

 








posted by nekozamurai at 02:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 新型インフルエンザ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered by Seesaa
×

