ねこ侍日記 米軍がレーザー兵器「LaWS」を実戦配備 U :








米軍がレーザー兵器「LaWS」を実戦配備



アメリカ海軍がレーザー兵器「LaWs」実戦配備。
20世紀には、SFの世界だったものがまた一つ、
実現したようで残念ながら兵器ですが…。


発射実験の模様が動画で公開されました。




レーザー1発にかかる費用が約100円だそうで
ミサイルや爆弾からみるとはるかにランニングコスト
安上がりですね。


しかし
雨の日や濃霧の時には使えるのだろうか!?
敵がレーザー反射材を貼ったらどうすんだろう…。


攻撃より艦隊などを敵のミサイルから守る迎撃システ
ムとして使えそうな感じですね。


守る艦隊はこれ
   ↓
アメリカ海軍 第七艦隊
世界最強の全貌! [DVD]DFM-001
アメリカ海軍 第七艦隊 世界最強の全貌! [DVD]DFM-001

レーザー兵器スゴいんだろうけど
どうも無色透明だと画的にはイマイチですね。










posted by nekozamurai at 19:42 | 軍事関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered by Seesaa
×

