ねこ侍日記








尖閣諸島も防空識別圏!?これは宣戦布告だな!!! 


日本の抗議に強く反論=防空識別圏めぐり米国にも―中国  【北京時事】中国外務省の秦剛報道局長は25日、中国が尖閣諸島を含め東シナ海上空に防空識別圏を設定したことに日本政府が強い懸念を表明、抗議したことを受け… http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131125-00000020-jij-cn


東シナ海や南シナ海でのなりふり構わない本性むき出しの
資源確保のための領土拡張という侵略行為

ついに支那は、尖閣諸島を足がかりに日本に対してもあか
らさまな侵略行動に出てきましたね。



こんな山賊国家が、国連の常任理事国だとは国連の存在自体
疑ってしまいます。

今までの挑発行為よりハードルが一段上てきたが
これで日本のでかたを見ているんだろうが…だ!

日本側が譲歩するとでも思っているようだが、今の日本の政権
は、売国民主のウジ虫ケツの穴左翼政党とは違うからな… 日本
を舐めるな。

いつ大規模な暴動が起きても不思議ではない、社会の不安定
さ、共産党への国民の怒りと不満の目を反日へと向けさせるこ
とで、なんとか生き残りをかけ共産党支配を維持しようとしてい
る一党独裁の警察国家に未来はない!


支那・下朝鮮…。

これ以上日本を怒らすと
大日本帝国陸海軍が目を覚ましてしまうぞ。











posted by nekozamurai at 18:27 | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


マー君をめぐりヤンキースとドジャースが一騎打ち?


ドジャース マー君獲り160億円用意 ヤンキースと一騎打ち
ドジャースが、ポスティング・システム(入札制度)を利用して米移籍が決定的な楽天・田中将大投手(25)の獲得に向け・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131113-00000027-spnannex-base

この話題と関係ないけど、
25の既婚者の男をつかまえてマー君っていうのも
気持ち悪くない!?別にアイドルでないんだし…プロ野球選手。


こればかりではないけど
なんか日本の社会全体が、幼児化してる感じして気持ち悪いんだけど。


今や、日本の球界を代表する投手なった
無敗のエース樂天の田中将大

ドジャースは、ダルビッシュを上回る約60億円
用意してるようでヤンキースはいったいいくら用意しているのか!?










posted by nekozamurai at 12:55 | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


インド火星探査機打ち上げ成功



インドの火星探査機が、無事に第一段階の
地球の周回軌道に乗せることに成功した。



これまで火星
探査機を送り込むことに成功してる国は
米国、欧州、ロシアで日本と中国は探査機の
故障で失敗してるそうです。

日本があの…
中国と仲良く失敗っていうのも気分悪いんだけど。


インドの火星探査機が無事に火星にたどり着けば
アジアで初の成功となり、インドの国威発揚なり
インドを日米欧中ロにつづく第6の勢力の宇宙大国
に押し上げるのだろう。

…でもインドって
宇宙に金使っている暇があったら、国内のインフラ
を整備したほうが、インド国民のためだと思うだけど。











posted by nekozamurai at 18:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 宇宙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


川上哲治さん追悼



日本シリーズ試合前に、川上哲治さん追悼 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131030-00000077-dal-base

 「日本シリーズ・第4戦、巨人‐楽天」(30日、東京ド)  試合前には、老衰のため逝去した川上哲治さんの野球人生を振り返る映像が流された…



93歳で「打撃の神様」 川上哲治氏が亡くなりましたが、

以前から近年、病に侵されて体調を崩している長嶋茂雄氏
や王貞治氏よりはるかに、健康的でやはり明治・大正の男は、
頑丈にできていると思っていたのですが…


さすがに 寄る年波には勝てず。



しかし93才とは、大往生ですね。
心よりお悔やみ申し上げます。












posted by nekozamurai at 01:29 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered by Seesaa
×

